令和6(2024)年度4月~入園児さん募集・見学について

※見学の際には、
なるべく対象となるお子さんと一緒にご来園下さい。


※下記の募集案内は、9月のたかつきDAYSに掲載される予定です。


※見学は、6月から開始しております。



    


本園は、就学前の幼児を対象に、発達の程度にあわせた支援を行ないます。
入園に至るまでのステップは、下記のとおりです。

ステップ① 見学受付は、事前に電話にて日時の予約をお願いします。
        ☎072-685-3803
        見学時にお子さんの状況を簡単にお聞きし、本園の説明を行ないます。
        希望される方には、入園希望調書(願書)をお渡しします。


ステップ② よくご検討いただいた上、希望される場合は入園希望調書(願書)をご提出下さい。
        直接持参・郵送でも受け付けします。
       
※入園希望調書(願書)の受付締め切り日は、10月27日(金)17時です。
       
(郵送の場合、当日の消印有効とします)
      

ステップ③
 発達検査を行ないます。※日時は園から電話にて連絡して決定します。
        (書面による検査結果報告は発行できません)



ステップ④ 入園面接を行ないます。日時は園から郵送にて通知します。
        
11月25日(土)または、11月27日(月)に行ないます。



ステップ⑤ 公正なる選考審議会を開催し、入園可否を決定します。
        決定通知は、翌年1月の中旬頃、郵送にて通知します。



ご不明な点がありましたら、園までお問い合わせください。


072-685-3803



トップページにもどる